コスモ・ネットレ ブログ「徒然なるままに」
2025年9月18日ログイン時の多要素認証必須化に伴うお願い
ネット取引統括部長 山形 光
-
コスモ・ネットレは、9月28日(日)以降、すべてのお客様に、ログイン時の多要素認証をご利用いただく予定です。
それに伴い、お客様に2つのお願いがございます。お願い1:登録電話番号のご確認と変更(9月25日(木)迄)
既にご利用いただける「アプリ認証」の設定が、9月27日(土)迄にお済みでないお口座の認証方式は自動的に「電話番号認証」が設定されます。
「電話番号認証」の手順は、最初に、お客様は、当社にご登録いただいている電話番号から、当社が指定する電話番号に電話をおかけいただきます。
次に、PCやスマホなどのログイン画面にお客様番号とパスワードをご入力いただくと、ログインができる流れです。その為、ご登録の電話番号が間違っていると、9月28日(日)の必須化以降、ログインができなくなりますので、9月25日(木)迄に、ご登録の電話番号が正しいかご確認の上、登録情報に変更がある場合は、ご変更のお手続きをお願いいたします。
*電話番号のご確認と変更方法は、こちらをご参照ください
お願い2:ログイン後のお知らせのご確認(9月18日(木) 夕方予定)
ログインすると確認を求められるお知らせが表示されます。
どなた様も必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。
お客様におかれましては、お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
スケジュールに変更がある場合は、当社ホームページやログイン後のお知らせ等にてお知らせいたしますので、ログイン時には「お知らせ」をご確認くださいますよう重ねてお願い申し上げます。




