コスモ・ネットレ ブログ「徒然なるままに」
2025年4月 7日シニアに優しい画面共有サポート
大阪ネットサポートセンター 堀池
-
日頃のご愛顧、まことにありがとうございます。
大阪ネットサポートセンターの堀池です。
何か困ったことが起きた場合、口頭で表現するのが難しいことってございませんか?
また、電話で相談して解決方法を教えてくれても、理解できず、解決できなかったご経験はございませんか?
当社では、シニア世代のお客様だけでなく、PC操作が苦手な方にも「安心・快適」にお取引いただけるよう「画面共有サポート」を導入しております。
ご自身で判断し、操作していただくネット取引ではございますが、ログインしたものの「どの画面を利用したら良いのかわからない」など、お困りごとがあった場合、お気軽にサポートセンターまでご連絡くださいませ。
お客様のパソコンの画面が、当社の外務員資格を有するオペレーターに共有され、お客様とオペレーターが同じ画面を見ながら、パソコンの操作のご案内差し上げるサービスをご利用いただけます。
お客様が画面の状況を表現するストレスから解放され、また私共の説明も理解しやすくなる一助となる「画面共有サポート」のご利用には、お客様側での操作が必要になるのですが、その入り口。皆様、どこにあるかご存知でしょうか?実は、いつもご利用いただいている「ログイン画面の下方」にございます。
お客様はこのボタンにお気づきでしたでしょうか?
私は、お問い合わせの対応をさせていただく際に、このサービスをご案内差しあげておりますが、ご存じのお客様はかなり少なく感じております。
今回ご紹介した画面共有サポートサービスに限らず、様々なお問い合わせやお悩みに対して、シニア世代のお客様はもちろん、若い世代のお客様までしっかりとサポートさせていただきますので、今後ともご安心いただいて当社をご利用いただけると幸いです。