システム基盤の更新について(※取引システムの変更ではありません)

2025年2月20日
この度、サーバー等のシステム基盤の更新期限を契機に、セキュリティ対策の強化やシステム障害の発生リスクの軽減を図って、クラウドベンダーを変更するなどのシステム基盤の更新を行いますのでお知らせします。
取引システムに変更はありません
今回の変更は、後述する軽微な変更を除き、お取引画面の仕様やレイアウトに変更はございませんのでご安心ください。
更新日時
2025年3月2日(日) 23時予定
更新作業に伴うメンテナンスを行います。詳しくはメンテナンスのお知らせをご覧ください。
改善点・軽微な変更点
東証3指数(プライム、スタンダード、グロース)の値が表示されるよう改善
マーケット情報、株価ボードにおいて一部銘柄の名称を変更
銘柄名情報の取得先変更に伴い、表示される名称が変更になる銘柄があります。その場合、注文発注画面や預り証券一覧と異なる表示となりますのでご注意ください。
例)ソフトバンクグループ ▶ SBG など
東証グロース市場250指数先物の表示名を変更
米国株の時価情報をクリアするタイミングを変更
当日の相場が開始される前に、前日相場の「現在値(終値)、前日比」といった値をクリアするタイミングを変更します。
配当落ちマーク、権利落ちマークの反映タイミングの変更
前日終値がない銘柄 (新規上場銘柄、値がつかなかった銘柄) の前日比表示
銘柄登録した米国株の株価をスマホウェブで照会可能に
米国株銘柄の検索・登録はできませんが、あらかじめ登録している銘柄の株価表示と登録削除が可能になります。
テクニカルチャートの月足の表示期間延伸
一部の銘柄で、月足チャートの表示期間を延伸します(2012年以降分から表示)。